株初心者の報告日記

じめまして!

 

aricebadと申します!

 

今回、タイトル通りではありますが株を始めたため結果を記録すべく

ブログを開始することにしました!

 

ブログなんて中学生ぶりですね。

あのころはまだwindowsvistaでしたし、アメブロを使用していたため、アメーバピグなどが盛んだったという記録があります(笑)

 

さて、本題なのですが本日より毎日の株取引の内容を定期的に更新していこうかと思います。

 

とはいえ株を始めてから4ヶ月のド素人ですし、若輩者故まだまだ投資金額もすくないという現状でございます。

そのため毎日の取引をこういう形でまとめていき、自分の振り返りの場として利用していこうと考えております。

※もちろんふとした日常も記載したいとは思ってます。

(誰が興味あんねん💢)

 

また、読者がつくなどとは思っていませんが、知識がまだまだ浅いため株に携わる方にはいろいろと御意見をいただき、情報共有の場としても利用できれば最&高なのでは?!とひそかに考えております。

 

ちなみにはじめて4ヶ月ですが、現在の状況をまとめてみましょう・・・。

 

年齢:25歳

開始時の所持金:600,000円

現在の所持金:875,000円

目標:1週間で2万の利益

 

初めて4ヶ月なんとか20万ほどの利益を得れているわけですが、負ける日はやはりあります。

 

正直自分でも売買方法が正しいのか、何を基準としてその株を購入しているかなどは不安要素が大きい中取引しているため、もう少しこうすればいいみたいな意見をいただければ幸いだなと考えるしだいでこざいます。

 

ちなみにトレード方法はスイングトレードがメインですかね。

資金が少ないためスキャルピングなどができるわけもなく。

長期的な予想ができない自分はこまめに売買をしなければ不安でたまらないからです。

>ポジポジなんてしてないぞ<

 

同じ銘柄で勝負をかけたり、今日はさがったから明日はあがるだろう。

など運要素も含めたトレードという綱渡りのような動き方をしてますね・・・。

 

だから誰か気づいた人にアドバイスを!

毎日不安なのでアドバイスをくれないかなぁと願いつつ

今日のところはおしまいにします。

 

P.S 本日は含み損546円で終了しております。。。

 

ほなまた。